ホーム>施工ギャラリー>水まわり>お風呂リフォーム 屋島東町M様邸
水まわり

お風呂リフォーム 屋島東町M様邸

お風呂リフォーム 屋島東町M様邸

Before

お客様画像 母

3年前にエクステリア工事でお世話になって以来、今回はお風呂場と脱衣所の改修をお願いしました。最近よくテレビで話題になっているヒートショックも気になっていましたので、合わせて洗面所の荷物の整理もできればと思っておりました。今までのお風呂は灯油で沸かしていたので、灯油を買いに行き灯油タンクに灯油を移し変えるという作業が高齢になってくると、とてもとても大変でした。
色々な問題がありましたので、三野さんに相談してみました。

 

 

2016428142736.jpg
2016428142758.jpg

 

After

お風呂と脱衣所両方とも暖かくしないとヒートショックは防げません。もちろん廊下やトイレも暖かくしたいのですが、一度には難しいですので、まずは洗面所用暖房機を設置してさらに暖房が効き易いように窓を二重窓ルーバーに替えることをご提案。

2016428143158.jpg


お風呂はユニットバスに変更、エコキュートも設置して、更にお風呂の窓も2重窓へとご提案させていただきました。
洗面所も洗面台と合わせたスタイリッシュでスッキリした大容量の収納棚をご提案しました。

 

2016428142930.jpg
2016428142852.jpg

 

いろいろとご相談させて頂いた結果、すべてのご提案を施工させていただくことになりました。
まずはご夫婦お二人と一緒にLIXILショールームに行き、商品を体感して頂きました。
ご主人様はとても嬉しそうに浴槽に入ったり、座り心地を確かめていただいたりと、浴槽の色選びは、ご夫婦で意見が分かれたりもしましたが、奥様の好きな色にしていいよ~と、とても優しいご主人様でした。そしてラメ入りのこげ茶を選択、それに合わせてユニットバスの壁は落ち着いたベージュで配色して、センスあるおしゃれなお風呂に大変身しました。ご主人様は左側のお体が少しだけ不自由でしたので、ご主人様のお風呂に入る動作にあわせて手摺りの位置を決めさせていただき、3箇所設置いたしました。
お風呂の窓は大きいと暖かさが逃げていくので、ひと回り小さくして、外はブラウン色、中はホワイト色にすることで清潔感にも溢れています。
洗面所の多かった荷物もこの機会に整理整頓し、見せない収納を目指しました。

スッキリとした洗面所に仕上がりました。
 

お客様の声

お客様画像 母

LIXILショールームも連れて行ってもらったりと主人も楽しい時間だったと喜んでおりました。
洗面所もたくさんの荷物が収納棚にすべて収められて、脱衣所として広々と使うことができるようになってスッキリしてよかった。
毎日暖かいお風呂は快適で、もっと早くにすればよかったなぁと思いましたよ。
色々とありがとうこざいました。

 

担当者からのメッセージ

三野 隆茂のサムネイル画像

すべての施工工事が終わった後、お昼ご飯食べに行こう~!と声をかけてもらい一緒にランチをいただきました。
約1年余りが経った頃ご主人様が亡くなられ、お線香をあげに伺ったところ、奥様から「お風呂のリフォームをして本当に良かったわ~。週に3度通っていたデイサービスでしかお風呂に入ってなかったのに、毎日お風呂に入るようになって、「極楽、極楽」ってお風呂に入ってたんよ~」と話していただきました。
ご主人様ともお茶をいただきながら良くお話しをしていたので、笑顔が思い出され涙が出そうになったのをグッとガマンしたことが、とても大切な思い出です。

そして、私が今思うことは、クオリティオブライフです!今までガマンしてきたのだから…お風呂って寒いものよ…あと何年元気でいるか分からないし…と思っているからこそ、生活の質をアップさせて活き活きと毎日の生活をしていって欲しいのです。
もし、そのお手伝いができるのならば、私は飛んで行って、まずはお話からお聞きしたいと思っております。是非、何か聞いて欲しいなぁ~こうしたいんだけど~こんな風になるかな~といったことがあれば、まずはお声かけくださいませ。心よりお待ちしております。

 

担当:三野

 

ページ上部へ