ホーム>施工ギャラリー>エクステリア・外構>エクステリア 屋島東町M様邸
エクステリア・外構

エクステリア 屋島東町M様邸

エクステリア 屋島東町M様邸

Before

 

 

お客様画像17

屋島の南側の麓に建っていることもあり、風の強い日は屋島から吹き降ろしてくる音が気になり、雨の日はお隣への雨の吹き込みが気になったり、駐車場や物干し場の問題にも悩んでいました。
息子たちが帰省した時には、今の駐車場では2台止めることが出来ず、近隣に一台分駐車場を借りていたこともあって、経費も削減したいなぁ~と考えはじめていた頃、習い事の教室でお友達にチラリと話してみると、紹介していただいたのが三野さんでした。

 

After

 

2016315173426.jpg
1

 

まず強風対策としまして、吹き降ろしの風の音が気になるところに新規でカーポートを設置、
雨風の通りを防げるようにご提案し、駐車場物干しについては現状3分の1あたりまで
植木鉢等が多くあったので、まずは花壇の設置をご提案。花壇スペースに
草木を置いたり、お花を植えたりできるようにアドバイスをさせて頂きました。

 

2
3.5

 


花壇にすることにより駐車スペースも広くなり2台分の確保ができ、
カーポートの高さのあるものを新規設置して、雨風が吹き込まないよう、側面パネルも取り付ける
ことにより目隠しにもなるとご提案。2階のベランダも取替えのご提案を
させて頂きました。

 

2016314174819.jpg
5

 

すべてのご提案をご検討くださり、カーポート、テラス、バルコニーの3箇所と花壇設置をすることに
なりました。
駐車場スペースが広くなったので、お天気が悪い日には1階で洗濯物を干すこともでき、
お天気の良い日は2階のベランダでと使い分けることもできるようになりました。
花壇設置後は植木の整理整頓がし易くなり、花壇が高い位置に設置することで、
日当たりもよく、チューリップも太陽に向かってかわいく咲き並んでいます。

 

 

お客様の声

お客様画像16

ずっと気になっていた雨風の問題も駐車場の問題も解決してもらってスッキリしました。ありがとうございます。
花壇を造るという発想もなかったので、かわいい花壇が完成して大満足です。
お隣さんとの気になっていた境界の問題も解決した上、目隠しにもなり一石二鳥でした!
今後もお風呂などまた相談させてもらいますので、またよろしくお願いします。

 

担当者からのメッセージ

三野 隆茂のサムネイル画像

古くからのお客様よりM様をご紹介いただき、初めてお宅にお伺いして以来、とても気さくに色々とお話しして頂き楽しいお喋りのひと時をありがとうございました。
色々な問題を打ち明けていただき、花壇のお話しではお花の話しでも盛り上がり、ご提案させて頂くことができてとっても喜んでもらい嬉しかったです。
色々とお悩みもある際には、ご気軽にご相談ください。今後ともよろしくお願いいたします。

担当:三野

 

ページ上部へ